映画館ポエム座[70]
2005 01/08 17:15
佐々宝砂

女性ファッションに限らず、ファッションを予測したSF映画はない!
と思います。昔のSF映画のファッションはひどいつーか笑えますね。
でも、それだけファッションの予測は難しいということです。
『2001年宇宙の旅』は原作をみちゃうともしかして簡単な映画になるので、
原作なしでみた方がいいかと思います。
ナレーションは、本来はあったのを削除したのだと何かで読みました。
ナレーションなしなのは成功していると思います。

個人的に一番好きなシーンは、何かをメモする最中に、筆記用具を浮かせておくところ。
(無重力なので浮かせておける)
かなりどうでもいいシーンですが、SF好きはああいうのにぐっとくるのです。
「スター・ウォーズ」で一番好きなシーンも、一作目の、
太陽がみっつ昇ってくるシーンだったりするのです。
スレッドへ