映画館ポエム座[283]
2009 02/03 19:55
佐々宝砂

今日は休みなのでダンナとだらだらCSで映画鑑賞。
(うちのテレビはアンテナがいかれていて地上波が全く映りません)

まずは「マルコヴィッチの穴」。
どういう映画か内容をほぼ知ってる状態でみた。
いやなんつか面白いとか面白くないとかいうまえにさ・・・
倦怠期(W)にある夫婦(しかも夫は失業中)が見る映画ではないぞ・・・

気をとりなおして「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」。
「ハムナプトラ」とかあんなノリの二流冒険モノ。
舞台がアフリカとゆーのが新しいのか古いのか(わかんない
なんだかんだわたしたちこーゆーのすきなのねー(はぁと
宝物と冒険と海に砂漠にわるもんに恋だー!
↑単純バカ夫婦
#Wikiで調べてたらこの映画が、かのバカ大作「タイタニックを引き上げろ!」と同一シリーズであると知った。へー。原作おもしろいかも。入院したら読もう。


そのあと「トータルリコール」を再々再々くらいに見たけど、
もはやどうでもよかった、というか、あの映画、
いまのわたしにはコメディにみえました。
コメディだと考えるとラスト近くの非科学的描写が笑えてよろしいです。
スレッドへ