映画館ポエム座[266]
06/16 23:50
北村 守通

『蠅男』に関してはラストの『迫り来る蜘蛛』の映像がとても怖かった。で、蠅男絡みでは確か松竹だったと思うんですが『透明人間対蠅男』ってのがあって、蠅の頭の人間対透明人間?!って思ってたら見事に騙されましたね。映画の内容はともかく、蠅男についてこっち選んだか!と感心させられた覚えがあります。
さて、もう一つ伝送機絡みでつい先日『伝送人間』なる作品を観ました。鶴田浩二さん、あんたようこそ出演したねぇ!
そしてやっぱりおちは火山ってところが当時の東宝か?
『ガス人間第一号』と違い、こっちは犯人の無表情さと、狂気性が怖かった。そういう描写はしっかりできていただけに、ラストの締めくくりがとても残念でした。
(ところで電着式の拳銃よく見たらモーゼルHsc。中田商店のものか?)
スレッドへ