詩とメンヘル2錠目[9]
2012 11/19 09:07
伊藤透雪

リフレックスは太るでござる。一週間で3キロ強太ったので中止。
ジェイゾロフトはかえって悪くなったのでこれまた中止。
ラミクタールが一番フィットしているかも。躁うつの波がほとんど穏やか。
ドグマチールは遙か昔に飲んでたけど、やっぱり同じ副作用で即中止してる。
眠剤は安定してロヒプノールとレンドルミンのジェネリック(両方共)。
強いようだけどまだこれでもギリギリまだ健康的な処方なんだそうで(健康的ってなんだ)。
最初からずうっと飲んでいるのはデプロメール。
鬱の下支えという地味な仕事をしてくれてます。これもジェネリックになりました。
日本製のジェネリックで、効かないってことは特にないかも。
でも、デプロメールと同じ内容の筈のルボックスは副作用でダメだった。
これは今でも不思議な現象。混ぜ物のせいかと話してる。

ジェネリックは安い、効果は同じ、日本製なら。
たまーに効き目が変なのがあるらしいけど、それは大体ドクターの方で把握してるみたい。

難治性のうつには修正型ECTって選択もあるけど、持続性はどうかな。
できる病院も限られてるし、入院も必要だろうし。sage
スレッドへ