詩とメンヘル2錠目[151]
2016 10/27 20:04
(1+1)/4

こんにちはー ちわこんにー

とりあえず、誰も待ってはいないだろうけど報告するですsageー
まずえっと、クリニックで診断してもらっていたのは

・中程度のうつ→少しずつ良くなっている(のちに気分変調があるタイプと判明)

で、今まではあんまり目を向けてもらえてなかったから話もあまりしてなかったけど、最近になってやっと落ち着いてきたので聞いてもらえたのが、

・こどもの頃から遅刻魔(今は大丈夫よ!)
・部屋を片付けられない
・同時多発的に物事が展開すると、優先順位がつけられなくなる
(↑前例があればなんとか対応できるけど、、、)

やっと最近 wais?とかをいろいろやってもらって、

・軽度のADHDかつちょっとこだわりがあるタイプ(作業効率は平均より上)

という判定をもらいました。
今のところ、職場では私の特性をよくみて遣ってもらえていて、
かつ、家族はもう当方のすることなすこと慣れっこであるので、
(プライベートでの対人系は今のところ気を配る余裕は全くなく、そこに気持ちを割けていないので絶賛不義理中なのですが現状の精神力的にそれはまあさて置きたいです・まずは生活をうまくまわしたい)

防風通聖散は前回投稿の半年後ぐらいにやめて、つい最近サインバルタをなくしました。

まああれです、馬鹿と鋏は使いよう という言葉があるように、当方にもぴったりの使途があるはずなのです。
周りを巻き込みつつ、いい使い途を一緒に考えてもらえたらなあと思っています。

#つうことで、当方にできることをするよ!わーいわーい!
スレッドへ