詩とメンヘル2錠目[112]
2014 07/18 22:31
(1+1)/4

やっほい、初めてここに言葉を打ち込みます。
なんか覚えたての言葉を使いたくてしょうがない、みたいな感じのテンションで申し訳ないですが、ちょっと通りますよ、横切らせてくださいまし。

当方、ひょんなことから過去と向き合わなければならなくなってしまい専門家の門を叩いたのですが、中程度のうつ、と診断されてお薬飲み始めました。

サインバルタ+ジプレキサ+パロキセチンに始まって
→サインバルタを抜いたら4-5kg太ってしまい
→ジプレキサを半量パロキセチン2倍にしてもらって、
→あるときやる気がでなくなったので+サインバルタを出してもらったら眠気がすごくて
→+トフラニールに変えてもらい、数ヶ月はこの組み合わせでどうにかなってたのが、
→過去を整理して話そうとしてうまくまとまって、先生からも「あなたのメンタルは強い。こんな機会でもなければあなたはここの門を叩こうとは思わなかったはず」とお墨付きをもらったので、
→よし、またまとめよう!と思ってたらぜんっぜんうまくいかなくて、些細なことなのに否定されるとマジ泣きしそうになってしまうという自分にストップがかけられない状況になってしまったので
→アモキサンにトライすることになって、現在4種類のお薬を飲んでます。

ただいま神経系がアモキサンに慣れようとしているのか、ちょっと頭痛がします。てか、目を使いすぎるのよくないのかなあ、当方のガラケーといったら通話できるゲーム機なんですが。とりあえず睡眠は食事より大事で、きちんと摂ると万事よいことはなんとなーく分かってきました。

#ただいま出先。はやく家にかえろう。
#自立支援のおかげで薬代も千円未満。大変助かっております。
#げえっまたやった! アゲチャッタ… うかつなのにも程があるよsage…

#わーい☆レスが増えてた! わーい☆
# >113 お初です!実は前スレからちょくちょく覘いていて、ジプレキサ=太るというので気をつけようと思ってたのですが、サインバルタと一緒の時にはむしろ背筋シャキーン!として太る気配なんて全然なかったんですぜ。今も、服薬前に比べて甘いものは食べたいさんになってます。
# >114 どうもです。薬を飲んでからの変化については先生に逐一いってる(とおもう)ので、大丈夫かと。今の時点ではゴールは見えませんが、まあ焦らないようにしなきゃなあと。
# >115 はじめまして!たしかに…薬のんで、サインバルタ(燃焼系ですよねこの薬)が抜けてから今まで、わりかしお通じが鈍くなったなあとは感じてました。これは食物繊維のパワーを借りて頑張った方がよいのかな。お昼にサラダを持っていってるんですが、これはいいのかもしれないですね。
スレッドへ