エリオットしとりあそび(17)[665]
2012 12/25 12:23
大村 浩一

 大村です。皆さんお元気ですか。
 なかなかモノが言えずにすみません。
 法律大魔王ことココの管理人なのですが。(汗)

 震災で受けたココロの傷(ったって静岡だが)も多少は癒えて、今年こそ少
しは何か活動ができるかと思っていた矢先、7月13日の金曜日に母が肺炎で緊
急入院。関係ない足痛でロキソニン飲んでたもんで発覚が遅れ、肺に水が溜ま
り胸膜炎へ発展。盆明けに一度退院したものの直りきらずにまた入院。そうこ
うする間に心身ともに衰弱が進み、退院後も独居は不可能に。11月中旬から近
所のケアホームに入居。独り歩きは許可ですが、同居は構想中。
 妻もとことちび子は元気ですが、母の件が負担になって(毎晩見舞いに行く
だけですが)、どうにも詩に関わる時間と元気が無くなっていました。今年は
「反射熱」に書いた詩が、世に発表する唯一の詩になりそう。「詩人図書室」
も3月20日の引越し以降、書籍整理もサボりっぱなし。奥主さんすまぬ。
 と言いながら別分野で一寸イタズラも。11月の「富士山紙フェア」に会社で
出展した際に、子供向けにMACで作った岳南鉄道電車のペーパーキットが75個
も売れて、リアルなのがウケて紆余曲折の末に岳南鉄道の公認キットになった。
(驚)本吉原駅の事務所で本当に買えます。売価は電鉄側で決めるのでまだ未
定ですが恐らく200〜500円くらいになると思う。こんな仕事が人生の中で出来
るとは思わなんだ。(笑)長生きはするもんだ、と言いながらこの24日で51歳
になりました。これまた嘘みてー(悶)
 と言うことで、子供も3歳保育で幼稚園に通い始めたし(集団行動が出来ない
とか呼びだし食らってますが(汗))来年に向けてジョジョ立ちにポエム活動
も再開したいもんだと思っております。ので皆さんよろしくね。
 今日のところは近況報告でカンベンしてちょー。午後の大村は大善へ集金。
スレッドへ