煙屋 七星軒[25]
2004 11/23 23:40
高田夙児

ロンドンの煙草、いいですねぇ。
自分はショートホープを吸ってます。
一時期外国でオーガニック系の紙巻煙草を吸っていたので、
マルボロとか化学薬品っぽい味がするのは吸えなくなって
しまったのですよ。一度レモン味の煙草を貰いましたが、
ああいうたぐいのはソラおっとろしい味がする気がすっべ。
おっと失礼。しかしすごく謎なのが、峰ってどうしてあん
なに免税店で売ってるんだろう。前クアラルンプールで、
売ってましたよ。まあ日本人がいくんだろうけど、そんな
に人気なのかしらん。洋モクでは「モア」とか「ピーターなんどか」
を吸ったことがある。あとは「ホリデイ」とか。最近海外
では煙草が吸えなくなりましたね、ごっつあんですよ全く。
えと、デリカとか行っても、こう、外でしか吸えないんですよ。
でも寒さに震えながら、ってよくわかります。

しかも向こう煙草高い。勿論ヴェンディングマシーンもありま
せんから、時々町で吸っておると、煙草一本もらえませんか、
ときかれることがありました。日本から「ホープ」を持ってい
ったら、「ironic?」なのか知ら。うーむ。
最近はドラムとランチとタリホーで煙草を巻いて売っている日々です。
だらだらと申し訳なく。それでは。
スレッドへ