煙屋 七星軒[11]
2004 11/23 00:37
蒼木りん

じいちゃんが 吸っていたのはエコー。野良仕事しながら吸っていた近くを通ると
煙が流れてきて それがとてもいい匂いだった。たばこの匂いに変わりはないが、
冬の焚き火の匂いと同じくらい、なぜかホッとした。
中○生の頃、焼酎を隠し飲みしたのと同じくして、(あの頃は、子どもでもお使いの振りして酒が買えたね)
じいちゃんの部屋からエコーを一個盗んで吸ってみた。吸い方がわからず、口の中に煙をためては出してたが、いっちょおまえに吸えるようになりたくて 呼吸とともに肺に入れた瞬間、激しく咳き込んでバレそうになり しばらく禁煙した。
それから数年後に 就職してから本格的に吸うようになる。マイルドセブンを経て今はキャビン赤。
メンソールは 一箱吸うと頭がボーッなるので もらってしか吸わない。
たばこを吸わない女たち(毛嫌いする)から 食後、煙たがられている。ので仕方なく、
男性に混じって吸っていると、男好きと思われ、勝手な偏見を受けている。に至る。
スレッドへ