廃人がポツリとつぶやく部屋13[91]
2011 11/15 05:21


(ええと、たしか。 「この腐れCRエヴァンゲリオンに1時間以上もかけてアリエナイことに俺はもうコインを800枚も投入してしまったのだから、、そして、あと200枚程で天井だから、したら、覚醒モードに入ってビッグボーナスげっと!かも知れないから、、もう、今さら後に引けるか!クソッタレ!!」 みたいなヒトの心理や、、「うっかり惚れてしまったあの娘(夜の街にいる天使みたいなおねーさん)に会うためにはゼニコが必要だから、、そんでゼニコなら幸いなことにウシジマ君みたいな親切な人が毎回のよに貸してくれるから(内臓タンポで)、、何よりもあの娘はゼッタイ僕に気があるはずだから(ソフト・タッチすらさせてくれないけど、、いつも女神のよーな微笑みをくれるから!)、、もう少しなんだよここまできて折れてたまるか!バカヤロウ!!」 とか、、「このどーでもいい行列に私はもはやかれこれ2時間も並んでしまっているのだから、、雨ポツポツしてきたしとーぜん傘もなくてすでにずぶ濡れなんだけれど、、おまけにそろそろ売切れ終了!的なプレートをオヤジが持って来そーな雰囲気が濃厚に漂っているんだけれど、、てか凍てつく雨に打たれて下腹冷えてきてもうラーメンとか食いたくないとゆーかむしろ熱いしょうが湯とかゆっくり啜りたいんだけど、、でも、、でも、、こーなったら死んでも食わずして帰れるものか!」、、、的な心理をさして「コンコルドの誤り」とかいいますが、、つ http://topics.jp.msn.com/life/environment/article.aspx?articleid=757004 そんなコンコルドの後継機。これが実現して商業的に「誤り」となるかどーか判りませんが、、さておき。 かつてコンコルドに湯水のよーにお金が注がれてしまったのには「コンコルドの誤り」的心理が働いたことの他に、あの流線型のフォルムの揺るぎない美しさがあったと思う。それが存続してゆくことのあるしゅの正当性すら信じざるをえないよーな美しさ。限りなく速く飛ぶための、姿態。容姿そのものが明示する、その機能。極限の機能美。で。このばけものみたいな後継機もスゴイ。。てか、ここまでいくとまさに初音ミクの乗り物(ネギ!)だ。。)
スレッドへ