エリオットしとりあそび(2)[451]
2005 01/17 01:53
大村 浩一

★★★ エリオット四天王(第三期)途中経過発表! ★★★

 大村ですー。遅くなってご免よお。
 今日の夜は立川あちゃで白井明大さんの詩集「心を縫う」の出版記念会。と
てもセンシブルな詩集です。一度お手にとって見て下さい。
 …とか色々やってたら、こんな時間になっちゃったのですよ。皆様スマヌ。

 えっと、経過発表に先立ち、訂正を二つ。例によって通し番号が混乱してい
ました。(汗)39が欠番で、45と74が重複していました。失礼しました。
 なので、以下の二つの認定番号を変更します。

[145]ピッピさん[2004 11/26 14:26]
*** こんな波平はいやだ ***
波を見ると「波!ヘイ!波!ヘイ!」って
 の認定45★を→39に変更(欠番を利用して修正)

[212]あとらさん[2004 12/06 00:10] 
*** 新球団 ***
サクマ式ドロップス
#目指せ12球団

 の認定74★を→84に変更(追加認定の体裁)

 と、以上の認定を踏まえた上で。さあ結果発表です。今回は僅差戦だぞ。

順位 作者名(敬称略)認定数
1  最果タヒ     8
2  ピッピ     7
2  渡邉建志     7
4  たみ     6 (能智くん役)
5  吉岡孝次     5

 という訳で、エリオットニューカマーの最果タヒさんが首位、気仙沼ちゃん
扱いで修行中の歌人ピッピさんが2位。また第一期の四天王5人(笑)のうち
4人が、今回も上位グループを占めるという結果でした。
 なお四天王なのに5人居る(笑)のは、少年マガジンの「魁! クロマティ
高校」のクロマティ四天王に因んでおります。
 第一期同様、たみさんが四天王に入った場合、ディフォルトとして一人だけ
化粧のコンセプトが違う能智くん役となりますので(悶)皆様宜しくお願いし
ます。
<以下、順不同・敬称略>
4点 Monk(103点)、不老産
3点 Masanobu Ishii、あとら、あをの過程、大村 浩一、枕元京平
2点 oldsoup、いとう、エズミ、たもつ、一日ミチル、酒黒亭水雀、船乗り、
   半知半能、不老パトラ
1点 niki、れっつら、夏野雨、原口昇平、四時彦、小池房枝、沼谷香澄、
   汰介、投稿者、憂治 誡

 ちなみにMonkさんの(103点)は、発言番号 97で認定27となった、「自転車で
転ぶ100の理由」が何と百ネタ(笑)ありますので、これを計算に含めた場
合の認定数です。第1期のたみさん同様、お一人につき1日1ネタ掲示をリン
ク貼りなる新手法(笑)で重戦車のよに突破していますので正規の点数には含
めませんが、「ひとりエリオット」やるよという告知も頂きましたし、功労を
称える意味も込めて、点数表示に付記する事としました。
 またこれとは別に、今後Monkさんには「エリオット第3期・裏大王」の称号
を冠したいと思います。(笑)

 そういうワケで発表が遅れましたが、現状こんな感じです。
 もう総作品数では400を越えていますので、認定だけで108つには達してしま
うと思いますが、皆様もう暫く結果をお待ち下さい。
 また、ひき続きネタも書いて下さいね。宜しくお願いします。…ではでは。

大村 浩一(スレッドオペレータ・法律大魔王兼任)
スレッドへ