エリオットしとりあそび(2)[445]
2005 01/14 23:54
大村 浩一

*** オトナの投げかけに応える(24) ***エリオット77から認定★

 重松清「エイジ」読了した大村さんです。さて、続きですよ。(笑)

[219]夏野雨さん[2004 12/06 19:41] 
 こんばんわ。初登場かな? まだ見てくれてるといいが。新ネタGo!
#*** 略語再考 ***
#T たちしょうべん
#B ぶるっと
#S する

 ぷぷぷっ。(笑)なかなかバカバカしくって良いですね。「おおっっTBS
来たよおぉっ」とか会話するのね。
 大晦日の帰省、雪で渋滞の中央道で大村はどうしても我慢出来なくなって、
圏央道と繋がる辺りの路側帯に車を止めて立小便。しだしたら、何かのサイレ
ンが近づいてきて、止まらないまま大変焦りました。(悶)今回は見逃してく
れ、と心から思った。心の傷に響いたのでエリオット77に認定★。おめでとう
ございます。また書いてくらさい。

[220]吉岡孝次さん[2004 12/06 22:23]
 こんばんわ。初代大王吉岡さん、新ネタGo!
#*** こんな老後はいやだ ***
#未来を託される

 そりゃイヤだよな。託されたって、もうじきお終いですから! 残念! 
 ギター侍ってなんか芸風が「独唱パンク」っぽい感じがするね。カツゼツが
いまひとつ。毎日早口言葉と発声練習ヨロシク! で吉岡さんにはエリオット
78認定★を。おめでとう! また色々と託されてくれ。回覧板とか。

[221]oldsoupさん新球団ふんわりクリネックス、は点数不足で残念。語感良し。
[222]憂治 誡さん新球団腕時計ロレックス、も残念。…しかしウチには毎日、
上海の路上よりしつこいニセロレックス売りスパムメールが海外から届くぞ。
(笑)ニフティのIDが一体どこから流出したものであろーか、ねェ。

[223]投稿者さん[2004 12/07 02:09] 
 おはようございます。お久しぶりお元気でしたか。中略に挑戦、いざ!
#*** (中略) ***
#『21グラム』
# 現在のハリウッドで、これほど贅沢で魅惑的なキャスティングが他に考えられるだろうか。『ミスティック・リバー』のショーン・ペン、『トラフィック』のベニチオ・デル・トロ、そして『マルホランド・ドライブ』のナオミ・ワッツ。アカデミー賞に過去3度ノミネートされているショーン・ペンと、すでにオスカーを獲得したベニチオ・デル・トロの眼差しひとつで人生を語り尽くす圧倒的な存在感がスクリーンを支配する。しかし、何と言っても(中略)全く高校生には見えない川谷拓三をあえて殿馬に配したキャストに最大級の賛辞を送りたい。実際に川谷が足でピアノを弾くシーンは実写版の限界に挑んだ伝説的シーンとして語り継がれていくことだろう。

 うわははは。(笑)ハリウッド映画で川谷が高校生。で足ピアノ。無理あり
すぎ。躊躇なき大量点ゲットでエリオット79認定★。おめでとう!

[224]あとらさん新球団好きなフレーズ、は2点で流されました。スマヌ。

[225]ピッピさん[2004 12/07 02:20]
 おはようございますー。若いのに短歌みち気仙沼ピッピさん。大村に見染め
られたがウンの尽き。…ウソだよ。悪いけどもう彼女居るんだよ。(悶)…こ
ういうのノロケと言うのか。さっさとネタ行こうかね。
#*** 新球団 ***
#3×3オールスターズ
#ナインだけにね…とかこういう余計なオチはいらんですか

 らっらっらー、ららら、らっらっら〜(笑)二段突進のナインは、まぁ若気
の至りってヤツかね。(苦笑)シンプルな笑いながら高得点でエリオット80認
定★。おめでとう! ありがとう! で第3ペリオド四天王の集計を明日行い
ますから、気をつけろ!(<長井秀和)

[226]いとうさん[2004 12/07 09:31]
 おはようございます。火曜の朝にエリオット。新ネタどうじょ?
#*** (中略) ***
#じーんせーい♪(中略)頭が高〜〜〜い!

 わーははははッッ(爆)スミマセンいとうさん、オレ実はこの(中略)シリ
ーズ過去最短ネタを見落としてました。(笑)…だって中略の特徴の、だらだ
ら長い散文じゃないから一瞬他のネタと見分けがつかなかったんだもん。
 展開、早っ!(笑)八兵衛のボケわぁ? 泣き叫ぶ村娘わぁ? 由美かおる
の入浴シーンわぁ? …ビミョーに片野さんの水戸黄門サドンデス、人生楽だ
らけ「どわ〜ん」とネタかぶりっぽいが(笑)中略シリーズで最短を狙った創
作性を評価して、エリオット81に認定★。おめでとう! 

[227]不老産さん[2004 12/07 09:46]
 おはようございます。リピーター感謝。不老産さんも朝からエリオット。
#*** 新球団 ***
#柴又トラサンズ
#資金繰りにやや不安あり

 ぶわははは。(笑)奮闘努力の甲斐もなく、近鉄のごとく売却されなきゃ良
いのですが。トラサンズ。トラの息子たち、とも取れる。千尋の谷へ落ちよ!
ってゼンゼン落ちてないんですけど大村。(悶)一寸無難だが2段突進と5点
獲得を評価してエリオット82に認定です★。おめでとう! 

[228]渡邉建志さん[2004 12/07 13:50]
 こんにちは。四天王渡邉さん、午後に入ってから中略で動く!
#*** (中略) ***
#吾輩は猫である。(中略)ありがたいありがたい。

 …ぷっ。(笑)こっちも最短記録狙いかよ?(笑)早いってば。いきなり内
田百けん著の続編まで来ちゃうじゃないか。先生とかドコ行ったんだよ。
 4点確保を考慮して、エリオット83に認定★。ちょっと乱発気味かな。

[230]あとらさん[2004 12/08 16:03]
#*** 新球団 ***
#素敵なフレーズ
#安部なつみに監督要請
#祝・12球団突破、感謝。

 得点不足で流そうと思ったのだが(笑)コメント部分の12球団突破と安部な
つみ起用で思わず拾いました。認定は出さない(笑)が楽しんでいってね。

 ひとまず発言を分けます。続きはのちほど〜。
スレッドへ