エリオットしとりあそび(2)[443]
2005 01/14 22:14
大村 浩一

*** オトナの投げかけに応える(23) ***エリオット71から認定★

昨夜はたて続けに電話3件あって、続きが書けなかった。ゴメン。
 しかしNHKの従軍慰安婦報道弾圧事件って、ありゃあ一体何なんだ。今朝
からニュースでNHKが否定しまくってるけど、却って権力の不気味な手触り
があるな。あの自民党ラインが、普段からマスコミ企業に対し一番影響力があ
る人達って事だろう。この件に関し公明党はたぶん音無しだ。
 湾岸以降、報道管制があからさまになってきたけど、あれに抗議してNHK
の受信料不払いとかやっても、一番番組予算を削られるのは、まともな仕事を
しようとする教育や報道番組の部門じゃないか、と思ったりもした。
 TVに限らず、最近のマスコミは生情報の収集にカネをかけなくなった。い
つもプレコンの丸写しや参考映像の使い廻し、低予算で下請け製作会社に丸投
げしてマージンがっぽりじゃ、ニュースも番組も薄っぺらくなる訳だ。(笑)
 穿った見方をすれば、今回の事件はNHKを潰すか民営化して、局内のリベ
ラル勢力を一掃しようという陰謀であるかもしれないね。民放? これからデ
ジタル化されて一層統制され易くなるってのに、逆らえる筈無いじゃないか。
こころあるヒトたちよ、地下放送の為にアナログTVを物置に隠しておこう。
 …さて、続きですよ。

[207]大村「レールのあった街」パロは読者によって流されました。(悶)
  しかし好きなんだけどなー、軽便鉄道。

[208]たみさん[2004 12/05 10:17]
 おはようございます。午前の中頃、一番エンジンかかるあたりでエリオット。
(中略)シリーズ、絶好調。このシリーズは長いので、キモの転換部だけ。
#「もうおやすみなさい」とスーは言いました。「ベーアマンさんのところまで行って、(中略)この場合、テンパイにこだわらず、
#アンパイキープのイーシャンテンで良いのよ」
#「おくが深いわね」とジョンジーは答えました。

むわはははは。(爆)中略で一体ナニが起きたのか。スーが突然阿佐田哲也に
入れ替わってしまったのか。それにしてはおネエ言葉だし。
 4点だがパターン創出者利益でエリオット71認定★。おめで〜〜!

[209]oldsoupさん[2004 12/05 14:30]
 こんにちはー。リピーター感謝。昼下がりのエリオットはいかが? Go!
#*** (中略) ***
#像してみてください。ニューヨークからパリへ飛んで、現地到着後、シャンゼリゼ通りを数時間ぶらつくまで曲をノンストップ
#再生できるとしたらどうでしょう。 移動中は、常に(中略)全裸です。

先のたみさんのイーシャンテンともども、掲示時にマークした作品。ipodの
話がいつの間にかストリーキング(<準廃語)シロウトさんにも分かりやすい
ネタで大量得点、エリオット72認定★。おめで〜〜!(笑)また書いてちょ。

[210]最果タヒさん[12/05 18:41]
 こんばんわ。この時期エリにハマってた最果タヒさん。いかがお過ごし?
#*** こんな老後はいやだ ***
#エリオット認定が生き甲斐

わはははは。(笑)いいじゃないですか別に。笑いは健康の泉、最後のレジ
スタンス。雀百まで阿波踊り。スレオペ心もくすぐるネタでエリオット73認定
★。おめで〜〜!(笑)また書いてね。

[211]一日ミチルさん[2004 12/05 20:23]
 こんばんわー。リピーター感謝。新ネタ拝読、Go!
***こんな英会話教室はいやだ***
講師の体験してきた恋の話を、延々と英語で聞く。
#自分の恋愛話を持ち出すと「HA!」と一蹴される。
#講師によっては、失恋の話ばっかりする人も。

わーははは。そりゃ嫌だな。よく分からないし感情移入出来ないし。
 二段突進部の「HA!」もよく利いてます。(笑)点数ちょっと及ばないの
で今回は流すけど許せ。
 私はリーディングの会場で時々、延々と翻訳無しの英詩の朗読を聞かされて
閉口する事がある。日本人の性として黙って聞いてるケド。洋楽ならメロディ
あるからまだ良いけど、きれぎれにしか意味の取れない英詩を延々聞かされる
のって正直苦痛。やはり詩は本当は母国語でしか出て来ないんじゃないかな、
とも思う。反面、日本語の湿気がどうにも耐えられない時もあるけど。

[212]あとらさん[2004 12/06 00:10] 
 こんばんわ。リピーター感謝。あとらさん自ら創案の新球団シリーズでGo!
#*** 新球団 ***
#サクマ式ドロップス
#目指せ12球団

あっはぁ(笑)そう、缶に必ず「サクマ式」って入ってるよね。あの「式」
ってな一体何だ、公文式か? 百式か?(悶)ミョーな絡み方してる場合じゃ
ないな。私はガキの頃、あれのオレンジが大好きで、白いハッカ味が大キライ
だったな。あれって12色あるんだっけ? ヒマな方誰か教えてくらはい。
 大量得点でエリオット74認定★。おめでと〜〜!

[213]は渡邉建志さん、[201]新球団雪印アポロジャイズに応援レス。こういう
コメントは、もっとあっても良いと思うのであった。

[215]不老産さん[2004 12/06 13:28] 
 こんにちは、リピーター感謝。ニューカマー不老産さん新球団に挑戦、いざ。
#*** 新球団 ***
#TOTOウォシュレッツ

強くなさそーだなー。(悶)ウォシュレット尻洗い。エリオットとなんとな
く似ている! 鳥坂センパイ(<あーる)みたいな引っ張りやってどーする。
しかし痔とO−157の心配だけは無さそうだ。こちらも大量得点でエリオッ
ト75認定★。おめでとう! ありがとう! また来てねん。

[216]たみさん(中略)ドラゴンボールネタは点数不足で流れます。この時激
痛だったのね。ノロウイルスは、ノロくない! 意味不明ざんすー。

[217]いとうさん(中略)ごめんなさいも点数不足で流れますスマヌ。しかし
流れ的には結構面白い。ファイティングポーズが一転して平謝り。一体中略の
間に、何が耳打ちされたのだろうか。(笑)

[218]Monkさん[2004 12/06 18:12]
 こんばんわ。四天王の一角が(中略)に挑む。いかが?
#幼虫はサカキやヒサカキの葉を食べる。体長 2.7cmくらい。体型は太く短いナメクジ型。周囲は黒色,背面は黄色でその中央は帯状に青色,側面も帯状に黄色。まばらに毛が生えている。たいへん目だつ色彩だが,触れると刺毛の基部から悪臭のある液を出す。(中略)そう、彼こそが後の徳川家康その人である。
#世界百科事典 【ホタルガ】 より

…ぷっ。(笑)ぶわはははは。(爆)蛾だったんですか家康さん。メルモち
ゃんのキャンディ米俵ひとつ分食っても、そこまで進化するにゃ難しい気がし
ますですが。私もカメムシの激臭に襲われた記憶がありますがウーム。
 8点の中に原ショーと石畑さんが居るのも凄い。象印賞! 間違えた、エリ
オット76に認定★。おめでとう! ありがとう! 便所は隣りだ!(笑)

セーブしたログの切れ目まで来たのでひと休み。続きはのちほど。
 土曜日もレス返しを続けるよん。80認定まで行ったら、第三期四天王の確認
を行います。
 日曜日の夕方は立川のあちゃまで白井さんの出版記念会へ出向きます。オー
プンマイクもあるので、なんかマジな朗読もやっちゃおうかなー。
 ではでは、またね。
スレッドへ