詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part1[973]
05/18 23:57
深水遊脚

不思議といつも引き付けられるスレッドでした。書き込みする方々のこだわり、考え方がまちまちで、そのなかで発言をするとき、何か試されるような緊張感を感じていました。それは良い意味での刺激として私に作用していたみたいです。
 書くこと当番が導入されてからのテーマに基づくブレインストーミングも楽しかったですが、私は最初のほうの、書くための道具の話で盛り上がっていた雰囲気も好きでした。いまお気に入りの万年筆を修理に出しています。床に落としてボディを割ってしまったときは悲しかった。書く道具も、書くときにアイデアが湧いてくるようなアイテム(飴玉とか)や場所(公園とか散歩道とか)などの話も楽しいですね。私は最近、10代の子供がこれでもかというくらい騒がしくしているファストフード店がお気に入りです。自分がこうと決め付けているものの別の姿を見られる場所が好きです。私の本能がいまそれを求めているのかもしれません。
 関西オフに参加できなかったのが本当に心残りです。またいずれ機会があれば、そして妻が許せば。
 しばらくpbに篭っていろいろ考えたいですが、また自分を壊したくなったときにここにちょっと顔を出すかもしれないです。その時はよろしくお願いします。

>>975
阿ト理恵さん
WATERMANの軸の太い青色のものです。色に惹かれて買いました。書き心地も気に入っていました。いまは修理の見積もりを待っている状態。あと2ヶ月は待つことになりそう…
スレッドへ