詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part1[940]
05/09 13:38
阿ト理恵

sadame3さん、あのぅ、阿ト理恵はmixiしかやってなく…mixiも一ヶ月以上休業中…ツイッターなぞ、やってないですぅ(^^ゞ

なにかの見間違いなのでは?

なんたってアナログ人間です故
合評会飲み会でも深子ちゃんと:-)に「そういえば、なんで現代詩フォーラムから消えたの?復帰して携帯なの?」の質問に「そもそも14年くらい前にパソコンやっていたがキーボードだけはビシバシ打てるだけでネットへのアップなどは夫がやっており、離婚したら夫にパソコンとられたから…」

パソコンをわたしが持ったら、大変なことになりますぅ〜24時間打ちまくり、ツイッターやりまくり…仕事&生活ができなくなる…中毒になるのは想像できるから、しません。

以上。

「10年分しゃべったなあ」と:-)のうれしそうな言葉にわたしも納得、次回は10年後、還暦祝いに赤いベレー帽をもらう約束をした。

中川さんは、とてもまじめな好青年で、一緒に参加した田添さんとお母さん気分になり、いいところに就職できるといいねぇ〜なんて帰りに話して帰りました。詩人で食っていける人になってほしい〜。

ミチヨさんの紹介してくれた未生響の詩はとても好きになった…それにインスパイアされて書いた彼女の詩もよかったなあ

:-)の詩は、昔から好きだったが、今回、彼の書く姿勢やルーツなどを、突っ込んで聞くことができ、やはり、持続して毎日書いてきた強さに改めて感心した 。

……とある蛙さん、怖い感じの人を想像していたら、ざっくりざっくばらんな方でした。

田代深子ちゃん、やっぱり石垣りんが好きなんだねぇ、。最後の一行で盛り上がりましたね…わたしは結論、あれでよいかと思う

さあ、なんたってユーノスケ君。音大落ちたわたしには、ああ音大に入っていたら聞けた講義だと!うれしかった!なんたってベートーベンSonata第27番の分析論。ニペーシで挫折したピアノ曲だったし…。
詩合評の合間に実際にネットで演奏を聞かせてもらいながらの説明に、魅了された!

総感想

やっぱり、実際に書いている人に会うっていいなあ。その人柄を知ってから、改めて、作品を読むと、違うんだよなあ…♪。
また、機会があったら、いろんな人に逢いたいなあ!と思った次第

ネットだと眼からしか刺激がないけど、生で逢うと、毛穴からも入ってくるものね!(笑)

ああ楽しかったあ♪
スレッドへ