「そんなこんなでいい一日でした」スレッド[874]
2005 05/31 09:58
川村 透

しくしくと痛む。膝が、わき腹が、頭の後ろも。夜はまちの防災ネットワ−クつくりの仕掛け人をやっていた。かのん、を守るためには、まちごと、ささえなくてはならない。変なのか?日曜日は市のまちづくり課の方と、長い時間を費やして、ここ10年のまちづくりの上での「不健康さ」をCheckする。この不摂生はどうだ。日本の地方都市、ほとんどが深刻な状態だと思う。じりじりと地域間格差が無慈悲な顔を見せ始めている。目に見えない大切なものが日々壊れ続けている。それは「信頼」に似たものだ。今も、そして気づかなかったけれど昔からずっと、僕たちは植民地に生まれ、戦時下に育っていたのだった。
そんなこんなでいい一日を、こしらえていく。
スレッドへ