「そんなこんなでいい一日でした」スレッド[824]
2005 04/30 15:02
桜 葉一

メガネを買った。
今まで目が悪いという実感がなく、まぁ検査をしたら0.2とかだったから悪かったんだろうけど、メガネをして初めて自分の目の悪さに驚いた。今まで人の顔すら良く見えていなかった。
これが俗に言う(?)
見えているからこそ見えないものだ。

ということを書こうとしていたのが2日ほど前。(忘れてました)

ようやくメガネを掛けていることにも慣れてきて(最初はものすごく酔った)、でも視野が狭まって危険な気がする。フレームのせいか横からくるものが見えない。
必要なときだけ掛けようと思っていたのに、一度掛けるともうはずすと何も見えなくなってしまう。危険だ。
あと、自分は女性の好みの幅が人よりも広いなぁと感じていたのは、きっと目が悪いせいだったんだと気づいた(笑っておこう)。
まぁとにかくものが良く見えるというのは何だか新鮮な感じがする。

そんなこんなでいい一日(数日だが……)でした。
スレッドへ