これは否定したい![78]
2004 10/18 22:54
ふるる

75>斗宿さんに激しく同意です!!(あっ違うスレだった)
だいたい、結婚まだ子供まだ二人目まだって聞くのはセクハラですよ!!性に関して人を不愉快にさせているわけですから。結婚したくても精神的身体的な理由があってできない人、子供を産みたくても精神的身体的に産むのが難しい人、私のように原因不明の二人目不妊な人、色々いるわけです。毎月毎月基礎体温計とにらめっこして、ちょっとでもお月様が遅れると喜んで、来たらガクーな日々だったり、すんごい痛い検査に目がくらんだり、なわけです。なのにさあ〜「回数足りないんじゃないの?」「作り方忘れちゃったの?」とはどういうことでしょうか???まあ、今は落ちついて、「子供が一人でよかったと言える人生を作っていこう」って無理矢理ぽく決めたけど、(←決して、一人いるからいいや。ではありません。念のため)それまでにはやっぱり色々あるわけですよ・・・。それに関することを言うなというのは、甘えてるってことでしょうか?あと、年賀状に子供の写真だけをくっつけて送りつけてくること。あれも結構傷つきます。写真の子供には会ったこともないし。傷つくほうの勝手と言われればそれまでですが、私はこの気持ち、忘れないようにしようっと。
で、言うのはその人の悪意なき言動で、こっちが傷つこうが傷つかまいがもこちらの勝手ですが、「私の周りには健康な人ばっかりで、〜できるのは当たり前」っていうのほほんとした考え方は、ちょびっと否定したいです。(まあそんな私も産むつもりだった二人目ちゃんは健康だったらいいなあくらいの呑気さで挑んでいましたが)
スレッドへ