RT会議室突発連詩ログ保管庫[37]
2005 05/09 01:41
ベンジャミン

会議室Aにて連詩 0:30〜1:30(AM)
一行連詩 10巡 計20行
 
ベンジャミン→いとう

  「ささやかな夕暮れ」

午後六時の風に吹かれれば
部屋中の墓石を掘り返す
劣化した記憶の死骸にまみれて
たとえば、昨日の夜の、あの鬼たちの
薄ら笑いが聞こえてくる

ウェンズデイウェンディー、なくした水曜のかけら
戻れなくなる前に帰っておいで
制服に染み込んだ精液 たそがれの校庭
伸びて縮んでみんないなくなっちゃうよ
るくく るくる くらぐろ らるく

生贄にされたのはもう一人の自分だった
たおやかな墓標 ゆるやかな目覚め
もう一度さなぎになろうとする儚い夢
墓石を掘り起こしうずくまるように、殻
憂鬱を浮かべまま忘れられてゆく死骸たち
むしろ死骸 たしか死骸 いつか死骸 夢の死骸

陽が傾くほどに侵食されるものはみな
夕暮れの中、ささやかに発光する
失われたものの名前をそっと浮かび上がらせて
そしてまた 消えていく 夕闇の翳る 夜に向かって
スレッドへ