廃人がポツリとつぶやく部屋11[981]
2010 11/05 23:48
「ま」の字

朝目が覚めたら世の中が変わっていた。
そんな感じ。警視庁だかのリスト流出、昨日見たNHKのウィキリークスの話。
そして今朝の流出映像のニュース。
俺、あんまり世の中が一変するとか信じない質なんだけどね。。

ウィキリークスのサーバが核シェルターだった場所に置かれてるなんて、007じゃあるまいし(大規模な組織の秘密地下基地!、みたいな、、、)
と思ったら日本でも情報流出。すでに国家機密は無い。ある占星術師が言っていた。
「冥王星が惑星から外されたということは、その発見以前、すなわち帝国主義の時代に戻るということでは。。。」

ああ、ナントカ団の陰謀、世直し、一揆、末世、跳梁するナニモノカ、同時多発ナンタラ、ナンタラ改造綱領。。。
そんな言葉をフツフツつぶやきつ、今日ひと日過ごす初冬雨もようの日。。。

(経験も知恵も理性も役に立たなそうなときこそ、経験と知恵と理性+少しの勇気の出番だ。
けれど歴史は経験や知恵や理性を豊かに持った人間どもが尽きたころに、
狙い済まして危機を送り込んでくる。

などと、くだらない詠嘆をしてしまった)
スレッドへ