雑談スレッド[65]
10/12 10:56
片野晃司

雑談スレなので雑談まじりに。
今「昴」ってバレエの漫画読んでるんだけど、「クラシックもコンテンポラリーも踊りでしょ」って主人公のせりふで師匠が唖然とさせられるシーンがあるんだけど。
>自分の詩の転機点です。抒情詩にするか思想詩にするか、で迷っています。
>どちらがいいと思いますか?
って、人に聞くなよ、って思った。抒情詩にしなよ、って他人に言われたら抒情詩という後付の枠組みの中だけで詩を書くつもりなのかな。
そりゃいろいろ迷いがあって、人の意見も聞いてみたいのはわかるけど、詩のスタンスまで他人に聞いてどうするんだと。自分が好きな詩を書けばいいし、それがどういうカテゴライズされるかはあとのハナシで。
思想詩ってのは啄木も書いてるよね。
挙げられた詩については、僕はどちらもいい印象がなかった。
スレッドへ