雑談スレッド[35]
09/13 22:05
山田せばすちゃん

生まれがちょいとばかり遅すぎて(1963年生まれ)リアルタイムでは間に合わなかったのだけれど、左翼体験多少あり(笑)の山田が、大学のその筋の先輩にダビングしてもらったカセットテープで始めて聞いた高田渡の『新わからない節』と『ぶらぶら節』それと岡林信康の『ガイコツの歌』『くそくらえ節』あたり。衝撃でした、こういうのもありなんだ、と思わせるには十分でした。
それ以来、山田も皆様に「こういうのもありなんだ」と思ってもらうべく、ヨゴレ詩人の道をまっしぐらに進んでおりますが、残念ながらいまだ力不足は否めませんね。
著作権関係をクリアしてるのかどうか知らないのだけれど(おいおい)高田渡の歌の歌詞はこちらに。
http://www.win.ne.jp/~kayavy/Wataru_T/Wataru_T.html
スレッドへ