雑談スレッド[29]
07/24 02:56
EnoGu

今日は私が夜更かしをしています(笑)。 さて、自由党と民主党が合併するようですが、名前をくっつけて「自由民主党」になれないのがなんか可笑しくてよいです。 そもそも今の日本の政党の名前って日本語ではなくて輸入された言葉の翻訳なわけで、いまさら新しい言葉をでっち上げるとなぜかどれもこれも収まりの悪い、さらにいうと不真面目な感じすらしてしまいます。 太陽党だの新進党だのってなんか胡散臭い感じで一般の受けがよろしくない。 かといっていまさら「労働党」とかもねえだろうしなあ。 案外これは難しい問題なのかもしれません。 菅さん小沢さんに代わってわれわれがなにかよい名前を考えてあげたりして(笑)。 だれか話にからんでくらはい。
スレッドへ