雑談スレッド[27]
07/23 04:48
佐々宝砂

今夜は何がなんでも朝まで起きてなきゃ次の夜勤がつらいので、夜のつれづれにさらに調べてみました。眠気覚ましです。本を探すのって、好きなんですよ。とりあえずネット最強の出版目録「本を探す」(http://www.books.or.jp/)で調べると、下村康臣さんは、下の2冊の他に4冊ほど詩集を出版されているようです。でも、やっぱり入手不能っぽいです。図書館では、どうかわかりませんが。
神田を地道に捜すのも方法のひとつとは思いますが、古書というのはカタログで販売されることも多く、店舗を持ってないとこでもいいのを持ってる店がけっこうありますので、「日本の古本屋」(http://www.kosho.or.jp/)や「インターネット古書店案内」(http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/)のようなサイトで探してみるという手もあります。こういった検索で欲しい本がひっかかることはあまりありませんけど、本探しを手伝ってくれそうな古本屋さんが見つかるかもしれません。
それから、古書店でも書店でもないけれど、現代詩資料館「榛名まほろば」
http://homepage3.nifty.com/harunamahoroba/)を訪ねてみるのもいいかも。
スレッドへ