これは否定したい!5[803]
2011 03/03 23:16
伊藤透雪

#私は頭を取って羽毛を軽く取っただけの鶏の状態を知っている。
#恐いとも思わなかったし、親が残った毛をむしって解体して料理するのを見ていたよ。
#ご飯は残してはいけません、感謝して食べなさいと言われて、米粒一つ残さず食べていたよ。
#理由もちゃんと親から聞いていた。命をいただくってことなのだと。

#菜食主義もあるし、肉食もいろいろ宗教を持つ人によっては避けるものもある。
#しかし自分以外の命をいただいて生きていることに変わりはないよね。
#生きるってそういうことだ。人間は特別な生き物じゃない、
#食物連鎖のうちの一つなんだから・・・。

#誰かを批判するとき、その意見を出す前にそれが主観すぎてはいないか、
#私なら考えるよ。


ともかく板の趣旨に反してきてるのでそれを否定したい。
スレッドへ