これは否定したい!5[158]
2010 03/22 02:20
佐々宝砂

このスレで議論はふさわしくないので私はこの発言で止めます。

私のセンスのうちもっとも重要なのは「キャンプ感覚」でありまして、キャンプってなんじゃいとゆーと、ええと、ソンタグの「反解釈」を読んでくれると実にわかってもらえると思うのですが、1575円もする古い本を読めというのも酷なので簡単に説明すれば、キャンプとは「おーまじめにやってこけてるものをあえて認めてその様式美を味わう」ことです。つまりキャンプ感覚からすると、左門の間違いだらけの方言も、「夜露死苦」も、「龍が如く」も、おいしく味わうべき様式美の世界なのです。もっともっと簡単にいうと駄作として有名な映画「死霊の盆踊り」や「北京原人」、「シベリア超特急」などをおお喜びで味わう感覚、それがキャンプ感覚であり、それが私のセンスであり、私はこのセンスを変えようとは思わないのです。認められても認められなくても、です。

これだけ書いたらすっきりしたので酒飲んで寝ます。

#様式美の権化ともいうべき孤蓬さんの文章も私は喜んで味わいます。ええ。
スレッドへ