エリオットしとりあそび(15)[440]
2010 04/21 22:17
大村 浩一

 大村ですー。みんなー、やってるかああ。
 会社で残業。が終わって少しサボリ。でエリオット。
 いいのかこんなことで。

 昨日は会社を抜け出して、鶴見へ川崎詩人会の詩画展を見に行った。
東鶴堂ギャラリーってとこだ。詩を書や絵のアートにして見せる試み。
詩の内容は全般に反戦、反弾圧だ。詩人の立ち位置はこれしかないと思う。
金子秀夫さんの詩「落雷のうた」や福田美鈴さんの詩「ハープを弾く娘」
長谷川忍さんの絵「湯島天神」丸山あつしさんのコラージュ「アラベスク」
(これは全国のマンホールの写真で出来てて面白かった)などが印象に残り
ました。23日(金)の17:00までやってるので、お近くの方は行ってみてね。

 今週末は土曜日に静岡へ日帰り帰省、日曜日はぐっさん主催の「名もなき
詩人の集まる会【第二回】田村隆一『陽気な世紀末』に顔を出す予定。
 で月曜日は大阪、火曜日は名古屋へ出張の予定です。今回は仕事ハードな
ので飲みとかは難しいと思うが、交信希望の方は3串へなんか書いて。(笑)

 あと、はみ出しに情報が出ている泉由良さんのトコに新作の連作を出しま
した。最終連は現フォの創書日和の自作から再引用。他には木葉 揺さんや、
にゃんしーさんも書いてるので見てみてね。
http://www.necotoco.com/yura/dp/dp.html

 …と、たまには詩人らしいことも書いてみたー(笑)

>>432 こども番長さん
 エリオットへようこそ。なんかエリオットへ突進してきたヒトの
ようだ。(笑)これからも楽しんでいってねー。

>>437 花形新次さん
 杉並道場近くの早稲田通り沿いのナンバーヒット装置のゲートを
今でも思い出します。R139号の上九一色村のそれも。(笑)
スレッドへ