エリオットしとりあそび(15)[27]
2009 12/07 19:29
大村 浩一

大村ですー。皆さんやってますかー。

別のところで既報ですが。このスレッドの話題ではないのですが。川村透さんという、
鳥羽の優れた詩人が亡くなられました。
 目前で彼のパフォーマンスを見ていた自分にとって、衝撃は大きかった。
 世代的にも近いのでなおさら。これからはこういう形で、いっしょに詩をやってきた
仲間を失う場面が増えてくる。ワタシもそういう年齢になったのだと痛烈に感じた。
 昔話は分からないという声は、当然あると思う。若い人からは。
 私にしても追悼めいた何かが出来るとは決して思わないけれど。自然に当然事のよう
にあるこの場所この世界が、誰かの見えない積み上げの上に出来てきたことを、覚えて
おきたいと思う。自分以外の誰もが、覚えていてくれる訳ではないから。
 今週末はBen's Cafeの紅白ぽえとりー。実は審査員やります。5分の朗読枠では川村
さんの「恐竜ハピネス」を読もうと思っています。…湿った気分はさておいて。

エリオットは事業仕分けが完了して一段落。(苦笑)自民党の負の遺産一掃にはまだ
まだ時間がかかりそうですが(そうなんですよ皆さん)、わしらエリオット的にはそろ
そろ新パターンも欲しいところ。続けて遊ぶもよし、新パターンハツメーもよし。新ハ
ツメーのつもりが置き去り店晒しもまたよし!(悶)自分の面白いトコロは面白くナイ
トコロだと割り切って、皆さんどんどん挑戦してちょー。
 では大魔王は会社から帰宅するぞ。
スレッドへ