庶民のファンファーレ[42]
2009 11/11 13:04
大村 浩一

大村ですー。みんなーやってるかああ。
 昨日は早上がりしたら、体調いくぶん好調。弱い目のパニック症候群テキなモンだったの
かもしれん。糖分・カフェインも控えて暫く自己観察してみるつもり。
 ちびこの風邪はやや回復してきた様子。風邪の間にも成長して体重は6kgを越えました。
やたらとアーウーしゃべるようになった。一人にすると構えよとウルセーのなんの。(笑)
 エリオットはベテラン勢も出稿。心配ナシと見なしてこちらへ出動。(笑)
 批評祭スタート、早くも色々議論が出ているようです。ワタシ的には今回は割とあけすけ
にモノを言いたい気分ではある。根に持たれるような会話の断絶は、誰にとっても無益だと
いうのがワタシの思いではあります。この話はアッチでやりますけども。
 こちらのビンボー話は続きます。

>>33 奥主 榮さん
 レジ袋。我が家でも大型のものは希少価値が出てきております。(笑)
 自治体がゴミ回収料を課金する目的で有償袋を使わせるところが増えてきたので、全ての
地域がそうとは限りませんが。川崎市はいまんところ無償です。その代わり回収日が数年前
に毎日から隔日になったが、考えると毎日は過剰サービスだったのでは。

>>34 市村マサミさん
 正しいとも言えるしそうでもないと言える。アパートの猫許可物件は、ちゃんとしたトコ
ではボロくても高い家賃設定だし。
 でも洪水のニュースで知られたように、多摩川に無断で住んでる人たちは結構猫飼ってい
ます。(笑)あーしかし、飼ってるのはバラック建ててる人が多いから、その中では富裕層
なのかも知れない。電気まで引っ張ってるのとかもあるんだけど、あれ一体どうなってるん
だろうか。謎です。

>>36 遊羽さん
 うーむ。スレオペたる私も、もう貧困層とは言えない立場です。本当に貧困している人は
ここには来られないと思う。その事は承知していないとイカンかも。ただ輪ゴムを集める的
なマトモなケチ感覚、庶民意識は自分のどこかに維持しておきたい気がする。キャデラック
の上からじゃ書けない詩は多いだろうと思うよ。

>>37,>>38 sadameさん
 カミングアウトありがとうございます。私もニフティ時代に遡上すれば、ネットにつぎ込
んだ課金の累計は 200万円を超えます。(汗)代わりに何を得たかといえば、エリオットと
引かせ王の運営者の立場ぐらい(悶)ですからね。
 鼠。ワシが今の会社に移った直後に住んでいた中野の4畳半は、屋根裏に鼠が住んでいて
時々おしっこが頭上に垂れてきました。(悶)あれは否定したかった。

はいお昼休み終了。続きはのちほどー。
スレッドへ