庶民のファンファーレ[35]
2009 11/10 13:03
大村 浩一

大村ですー皆さんビンボーですかー。(笑)
体調がマジによくないぞ。真夜中に体が重くなる。一体何なんだろ。(汗)
ちょっと節制してみるが、また出たら医者行ってみるつもり。
発言のほうはもう追いつかない感じだが、できるだけ追ってみよー。

>>18 北村 守通さん
 小麦粉湯。あんかけ的なモノになるのだろうか。うーむ10日は辛抱できんなー。

>>19 鈴女さん
 劇団員的なコトやってたんですか。なおさら体が資本じゃないですか。大事にして下さ
い。私の大学の同級生で袋インスタントラーメン食べ続けて胃に穴あいて休学の憂き目に
あった人とか居ましたね。

>>20 虹村 凌さん
 チョコレートで飢えをなだめていたら本格的に胃が荒れて困った経験があります。
 アメリカ貧困層の肥満は何とも言えませんね。貧困なんだか飽食なんだか。飽食と言っ
ても「豊かな食文化」とは程遠い食品ですね。

>>21 K.SATOさん
 ワシはさんまの蒲焼缶詰が好きでした。安売りで100円以下の時に何個か買い溜めして、
ご飯の上に乗せて食うのが好きだったな。て野菜が無いね。(汗)

>>22 遊羽さん
 いやラップは洗って使ってないです。(汗)あれ上手く洗えるモノなのか。今度実験し
てみよう。あれこそ生分解性樹脂とか使うべきなんだろうけど、ポリ乳酸は耐熱性が無く
て駄目らしい。フリーザーバッグはウチは最古のは4年以上になると思います。入口が裂
けるまで捨てない。もとこサンの実家からの食材包んでた奴を溜めてて、今ではおそるべ
枚数に。(悶)

>>23 北村 守通さん
 趣味も中古物品。ワシもハードオフで壊れかけたビデオカメラとか無意味に買っていた
時期があったよなー。新品なら不具合もないし綺麗で気持ち良いのに、なんでだろうね。
意地みたいなものかも。

>>25 ふるるさん
 手作りおもちゃ。それはむしろ贅沢だと思います。金はなくても時間がある方は良いの
じゃないか。もとこサンも妊娠中に何点かこしらえていました。今はとてもムリー(笑)

>>26 笠原 ちひろさん
 ワシとはお初かもしれないスね宜しく。冬の早寝は良い凌ぎ方かも。逆に早朝は寒いか
ら早く起きて身体を動かして凌ぐ。ホームレス的耐寒法かもしれん。

>>27 クロエさん
 ワシは惣菜入れのペナペナの容器とか普段から溜めておいて、ニフティのオフ会の時と
かに残り物を詰めて帰っていたぞ。(笑)
 料理や料理人に対しては礼儀正しいのかもしれない。よっしゃー!

>>28 MARINOさん
#最近「うまかっちゃん」が「チキンラーメン」に、
#「海老カツサンドがたまごサンドに、
#「南国しろくま」がガリガリ君に、それぞれ値段的にレベルダウン。
#あと、結婚披露宴でキャンドルサービスに使われたキャンドルは必ず収集して持ち帰ります。

グレードダウンの仕方がなんだかオモロいです。
 あとキャンドルサービスのローソク集めはスゴイ。式場の人に何か言われないのか。葬
儀じゃないから良いのか。(笑)
 ケーキのローソクは何だか溜め込んでる人は結構多いと思うけど。

>>29 奥主 榮さん
 お弁当のおしぼりとか重複していると、無意味に得した気分になりますよね。(笑)

>>30 蒼木りんさん
 実家で母が作っていました。「自家せんべい」とか言って。
 いろんな形作ってた家もあるらしい。味はどれも悲しいほどおんなじなんだけど。

>>31 rabbitfighterさん
 猫暖は暖房の基本です。熱源が時々勝手に移動したり嫌がったりするのが困る。

>>32 北村 守通さん
 昔は北海道では家の中でも、布団に吐く息が白く氷結することがあったそうな。

ハイお昼休み終わりー。続きはまたのちほどー。
スレッドへ