音楽スレッドVol.2[510]
02/17 22:46
阿ト理恵

サントリーのハイボールのCM、オリジナルラヴの田島貴男様が唄ってますね。うっとりなのです!。で、そういえば、ドコモのCM曲のずっとスパイシーチョコレート「♪ずっとずっと〜」のあたりから、「♪くちづけをかわそ〜」とオリジナルラヴの「接吻」曲に替わってしまいますよね。別にいいんですがね。まっ、よく似てるってことでして。ゴジラのテーマ曲もラヴェルのボレロに似てるなあなんて。
で、で、話はハイボールのCMに戻ります。加瀬くんの喉仏の動きがセクシー。割り込みするピエール瀧のにやけた感じもいいし、今までのハイボールシリーズCM嫌いだったけど、今回のは役者もすべて好きな人達なのでつい見入ってしまうのでした「♪タルコフスキーがお好きでしょっ」て唄ってくれないかなあ関根勤に似てる田島さま〜!まあ、おうちでは最近、安いんで、トリスのハイボール静岡限定三ヶ日みかん味缶をよく飲むんです。限定ってぇのに弱いし。
まあ、最近のCM曲ではダントツ♪ソウルマン流れてくるとテンションあがる(宣伝してる車は好みではないが)、しばらく、ひたすらソウルマ〜ン、たらったらたらったらソウルマーンとリフレイン。あくまでもブルースブラザースのイメージ。ブルースブラザースといえば映画ブルースブラザース、スターウォーズでレイヤ姫役をした女優がジョン・ベルーシにバズーカをぶっぱなすシーンはかっこよかったなあ。

#たらたらと連想的音楽&酒&映画つまりは別に大したことじゃないけどCMが好きって話しでした。
#CMスレあったら、うれしいなあ。
スレッドへ