音楽スレッドVol.2[475]
2013 03/13 00:03
梅昆布茶

蛙さんたぶんオープンチューニングでやってるんだろうけど
そっか他の指も使ってるわけか。

僕もあんまりスライドギターはわからないのだけれど
ライクーダーのダークサイド オブ ザ ストリートが大好きでした。

せいぜい知ってるのはデレク&ドミノス デュアン オールマン
ぐらいかな〜。

ブルース系だとアル クーパーなんかとセッションしてたマイケル ブルームフィールドというもうなくなったユダヤ系のギタリストでが好きでした。

南部のスワンプ系の音楽にはスライドギター多いですね。
この前30年ぶりぐらいに再会したマーク ベノ
というクラプトンゆかりの人のアルバムもスライド系の音が溢れてました。

すごいかっこいいのですね。

ブルースもスライドで流されるとメロメロになっちゃう。
独特なノリがありますよね。
スレッドへ