音楽スレッドVol.2[431]
02/16 13:43
阿ト理恵

UK80年代ポストロック、ファンクというかニューウェーブというのか?ジャンルわけは、わたしは苦手というかジャンルわけなんて、どうでもいいじゃんって思ってるわけなので、置いておいて、超好きだった奴を紹介しちゃいます!。The pop Groupというバンドが解散してできた 3グループ。わたしは、そのバンドにとても魅了され、これらのアルバムを擦り切れるまで、よく聴いて、当時のバンドメンバーと模倣したりしていた。今、聴いても、カッコイイなあ!と思う音だったので
♪Maximum Joy
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&rl=yes&v=IEIT814Wak0&feature=related

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=qF2zSGVyzCk

♪Pig bag(耳を貸せ)
http://m.youtube.com/watch?v=QYgiPFFh250&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQYgiPFFh250&gl=JP

♪Rip Rig Panic
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=W4VXo4gu2Vk

渋いところで、この人のpianoはコピーしました…ジョー・ジャクソン
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=TLRlOfqF9K8

で、同時代に大ヒットしてたポリスも、好きでした(ポリスが好きだと言うとミーハーだと云われたが、3ピースバンドとして、これだけ重厚な音、リズムの多様性は、この時代ではピカ一だと思う。今聴いても、かっこいい)。ただスティングになって、東京ドーム来日公演(アリーナ席とったのに)が口ぱくで興ざめした。

王道で、U2、Oasis、レディオ・ヘッドは、
これでしょ!
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DcyrB7B_9S8U&v=cyrB7B_9S8U&gl=JP
うっとりじゃ!

デビューから現在に至るまで最高に好きなUKアーティストは、ポール・ウェラ様〜
スレッドへ