音楽スレッドVol.2[338]
2013 01/29 09:25
梅昆布茶

奥主さんや阿トさんは別格だがしかしみんな呆れる程よく知ってるな~。
たたただ脱帽だがね。

いまはケーシャのWARRIORというアルバムをけっこうきいている。
全体的にいいがタイトル曲とDIE YOUNGあたりがやっぱいいな〜。

僕は下手だが基本ギタリストなのでどうしてもそっち系のものを
聴いてきたきがする。
古くはラルフタウナーやアールクルーDANCE WITH MEなんて彼のアコースティックな響きで初めて知ったような気がするのだが。

どちらかというとWINDHAM HILLレーベルのアーティストはだいたい好きだった。
ジョージウインストンはもちろん
レーベルの創立者でギタリストのウイリアムアッカーマンやアレックスデグラッシや
もう亡くなってしまったがアコギ界の革命児マイケルヘッジスなどももう一度じっくり
聴いてみたいと思っている。

今は日本フェンダーのMAー1というインドネシア製7/8サイズのミニギターで
ちびちびお酒を飲みながら遊んでます。

いずれマーチンかギブソンを欲しいとも思ったけれどそのブランド名だけでめちゃくちゃ高いので今はもっとコストパフォーマンスの高い手頃な一本を物色中。

因みにこの前BOOKOFFでけっこう衝動的に買い込んでしまったのは
スターダストレビュー
グランドファンクレイルロード
ミシェルブランチ
ステイシーオリコ
ルーリード
スコットウオーカー
シュガーレイ
ホットツナ

今更だがデビッドボウイのジギースターダスト

スパイスガールズ
ムーヴ
スタイルカウンシル
ストレイキャッツ
アニマルズ
KINKI KIDS

なんかわれながらぐちゃぐちゃだな〜。
スレッドへ