釣りスレ[99]
2009 07/23 11:45
北村 守通

>97

 まぁ、東京の乗り合いでしたら、船長さんが捌いてくれますから・・・
 ウナギは何度か死んだ状態を捌いたことはありますが、生きている状態だとぞっとしますね・・・
 もしもうまく捌けなさそうだったら、筒切りにしてしまっておく、という手もあります。鰻のさばき方も、もともとは筒切りで、そのぶつ切りの状態に串を打って焼いていた、などということも聞いたことがありますしね。
柳川、天ぷら、蒲焼、白焼き・・・  どれも魅力的過ぎる・・・
(噛まれていた、というのがちょっと気になります・・・ガクブル・・・)

>98
 日食ですから温度も下がって、変温動物の類はみんな活性が下がった?
 釣果の数そのものは佐々さんの方が。
 アブラッパヤさん、ということは、とろ場ばっかり狙ってません?
スレッドへ