釣りスレ[63]
2009 06/13 18:38
北村 守通

 今日は50cmのボラの刺身に二度も逃げられてしまったスレオペであります。
 (ぎょえっぇぇえぇえ!またボウズだぁ・・・→水面まで上げたんですけどね・・・糸が持ちませんでした。最後の一暴れで・・・)

>59

 短気だけれども我慢強い性格が必要かも、ですね。もしかしたら釣りのジャンルによって短気が向いている向いていない、というのがあるかもです。

>60

 テンカラでテンポよくつりあがる・・・見切りが早い・・・短気
 というのはあるかもしれませんね。
 ん?佐々さんもテンカラにして自分の性格を短気に改造しちゃう、というのは・・・


>61

 手長エビですか。いいですねぇ。
 時々、ボクチャン連中とやっぱり釣りでバッティングすることあるんですけど、いつの間にか自分の釣りができなくなったりする、ということがあったりします。(なんでじゃ!と心の中では叫んだり)
 お子さんが複数で、年長のお子さんが年下のお子さんをリードしてくれるとヒジョーに助かる、ということがよくあったりしますね。
 いったん釣れたのを見ると目の色変えて集中するんですけどねぇ・・・
 気長に付き合っていただきましょう。

>62
 「蛸は自力で揚げないと足が減る」初めて聞きましたけど、納得ですね。
玉アミ、今は結構軽くてコンパクトに収まるものが出てきていますね。(といってもボクのは重くてかさばる安物ですが)魚を取り込むのに使わなくとも、落し物とかを回収するのにあると助かったりすることもあります。
 ギャフ系統ならば、落とすタイプのものならば(三本イカリにロープを結わえておく)持ち運びの際にも苦にならないかも、です。
夜の乗り合いだと、メバルさんもいいですね・・・
スレッドへ