釣りスレ[57]
2009 06/12 22:30
佐々宝砂

うちの近所には川が三本あって小さな三日月池や三日月沼が数個あります。
よくホームレスのおじさんがなんか釣って食べてますw
食べる気にはならないような川や池なんだけど。

でも案外ああいうところで釣るのも楽しいかも、という気がしてきました。
少なくともザリガニとフナはいると思われます。
川にはウグイとオイカワ(うちのほうではオイカワをハヤといいます)とアブラッパヤ、
上流にいけばヨシノボリがいて、
もーっと上流にゆくとアマゴがいるはず。

前はタナゴがいたんだけど、いまはタイリクバラタナゴばかりになりました。
タイリクバラタナゴもタナゴ釣りにいれていいのかな、
時間ができたらやってみようと思う釣りがいろいろあると気付きました。

#ドンコはわかるけどアブラコわからない・・・
スレッドへ