釣りスレ[46]
06/09 03:50
北村 守通

皆さん、さすがに面白そうなところをご存知ですね→釣りにまつわる詩

短編の小説やエッセイなんかはありますけどね。で不思議と渓流釣りが選ばれることが多い、というのも面白いところだったりもしますね。

釣魚大全、読みましたね。当時は魚の習性とかをこの様に捉えていたのか、というのもありましたけれど、やっぱり詩がメイン。よく紀行文+俳句というのがありますが、そういうスタイルで詩集っぽくまとめてみても面白いのかな、と思ったりもしています。(が、如何せん…いや、何も言うまい)
#ダウンストリームキャスト(流れの下流に向かって投げること。)はウェットフライ(毛針の種類)等の沈ませる釣りで使われますね。

特に大川で使われたりします。
スレッドへ