釣りスレ[111]
2009 09/17 15:03
atsuchan69

9月は月のはじめにイガミ(姫ブダイ)を釣りに日の岬周辺の地磯へ行った。同行の地磯のおっちゃん(僕より十歳も年上)から40cmくらいのを8枚貰ったのはいいけど、崖をロープで降りたり岩を登ったりで足の筋肉がパンパンに張って疲れて帰ってきたうえ、さらに自宅で床の上に新聞紙を6畳くらい敷き、ダンボール箱にビニール袋を被せて血まみれの手になってへらへら笑いながら長時間をかけて濃い赤茶色の地魚を捌いた。

なので昨日は48時間まともに眠っていないし夕食までの時間をお風呂でまったりしたいし・・・・そこで、近所のスーパーの生魚コーナーの人に頼んでマダイ45cmと特大アナゴ、メンドリ(コバンヒメジ )、鯖、イサギらをぜんぶ有料(1000円)で捌いてもらっちゃいました。帰ってからは食べるだけ。イイナ、この方法。でも捌いたのをそれぞれちゃんと親切にトレーに入れてくれるのでこれはなんか絶対スーパーで買ってきたみたいです。なんとメンドリのパックに1,000円の値札が・・・・「売ってネエだろ、ふつう大阪のスーパーでメンドリなんか!」と、いうことで今夜は昨日の鯛の姿造りにひき続き、アラ煮とメンドリの煮付けか刺身。アナゴの蒲焼にチャレンジします。

でも、その前に竿の穂先を折ってしまったので修理にも行かなくちゃ。 )))
スレッドへ