巻頭詩保存スレ[21]
2004 12/13 18:50
渡邉建志

>システムスレ[213]http://po-m.com/forum/i_thres.php?did=11005&did2=213に関して
 
3点返事すべきことがありますね。
 1つ目。もうすでにご理解のとおり、sage進行とは、sageという文字を本文に含ませることによって、スレッドを上位に上げることを防ぐ進行のことです。
 2つ目。sage進行、と言っているけれど「スレ内でその方にお返事をしてはいけないよ」というつもりはなくって、感想とかバンバンやっていいでしょうね。僕が文頭に「インタラクティブなスレッドの邪魔をしないように」と書いているのは、ひょっとするとよくないかもしれない。これじゃ、このスレがインタラクティブなスレッドではない、って定義してしまっているようなもんですね。というわけで訂正。感想投稿はOKにしましょう。でも感想投稿に関してはsage「推奨」にしようかなと思います。推奨、というのは、最終的には投稿者に任せようかなあと。「ぜひぜひこの感想をいいたい!」って思う人は上げてくれてかまわないと思います。
 3つめ。
>さらに言うと一行ずつコピペして投稿すんのちょっと大変だったりする。いや、是非ともしたくてしてるのだが。その労と、もっと多くの方に詩を読んでもらうためにも、あげていいんじゃないかなあ、と、私は思います。どうですか?
 そうですね。分かります。あんまり投稿頻度も高くないことだし(同意スレといい勝負ぐらいだなあ)、やっぱりこれも投稿者に任せましょうか。投稿者も、「これはいい詩だ!」と思うからその面倒な苦労をするんだし、それだったら、注目して欲しいですからね、上げてもらっていいと思います。「これはまあまあいい詩だ。。」と思いながら投稿する場合はsageにすればいいと思います(笑)。そのへんで投稿者の思い入れが分かるというのは新しいシステムだ(感動的!) スレオペひとりで盛り上がってきますた。こんな感じでどうですか。
スレッドへ