よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[69]
2009 03/30 23:30
北村 守通

sage

再々軌道修正案

?期間を設定
?テーマを設定(各投稿板共通で三つほど?)
?各テーマに対して『合評会形式』『批評不可形式』の二種類で作品投稿を受付(文書グループを設定。)
?『批評不可形式』に対してはあらゆる感想不可(ただしポイント機能は有効)
?『合評会』形式の作品については、参加者が出展作品に対して『批評・散文コーナー』にて批評文を投稿(作品投稿期間と、批評投稿期間とについてはタイムラグを設定。また、作品出展者は他者の同グループの作品に対してポイントをつけてもよいが、感想はつけない。ただし、ポイントをつけた際には『批評および感想は別途散文コーナーにて』というメッセージを記入。
?期間終了と共に受付終了(グループを消去)

といった流れを再度考えさせて頂きました。なんかこうなるとえらくでか過ぎる話になってきてしまって、まぁ投稿板のジャンルごとに期間を別々において開催してみる、という形にした方がよいのかどうか、というのも考察中。でも、全体を一つの時期に巻き込んでなにかできれば、これまで幾つか開催されてきた祭り以上の祭りができそうな、そんな予感…
(そして期間限定ながらそれぞれの投稿のスタンスによる簡易的な住み分けもできるわけですし…)
ちょっと考えがやっぱり安直過ぎるのでしょうか?
いずれにせよ、これを実際にやってみるとなると協力者が欲しい。少なくとも知恵は借りたい(泣)。
スレッドへ