よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[267]
2009 05/27 11:28
石川和広

>管理人と会員の間で裁判沙汰にまでなったサイトってだけでその風評で若い
>子の親御さんは心配しそうです。

そのとおりだと思うよ。まあ弁護士云々は不安だったから極論でいったのよ。最悪のシナリオの想定。でも一触即発な気もしたからさ。つうかそこまで望んでいるかわかんないけど、どこかその手前で落としどころつけられねえかなと思ってさ。だってこれ以上憎悪と疑念が増大したら、もう風評被害どころじゃなくなるし。
司法とかそういう関係に任せても、この紛争が起きている根っこのところが良くなるか俺も疑いありだ。

だから比呂さんのおっしゃるような落ち着けどころはあるんじゃないかなと思うよ。
どちらの立場もある仕方で、現代詩フォーラムの置かれている状況のあげている悲鳴というか声のようなものだから、どっちのがわも相手が気に食わないとして切り離して捨ててもたぶんこのフォーラムは沈むからさ。

だから比呂さんのいうようにここはダメ、ここは合意というかたちで少しずつ互いを受けいれる段階をつけていくしかねえんじゃないかなと思うのだ。

紛争は現状の問題点の表現なんだと思う。

sage
スレッドへ