よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[244]
2009 05/21 23:40
(1+1)/4

#sage.

げえっ; ここと本スレを ときたまチラ見してたけど、とんでもねえことになってる;

今回片野さんが異常に強権発動なのは、
白井さんが知っている「何があったか」を今はっきりさせることで(事実をハッキリさせる、という意味合いで)、
風評をバッサリ斬っておきたいからなのかなー
…と思ってたのだけども…

何かに困ってる人、というのは顔を出してものを言わないとだめなときがあるけども…
風評が追求させるんだよな、こういうことを。
なんか、DVの被害者を引っ張り出してきてる ような 気持ちになったよ。(唐突にこの単語出してごめんなさい)
ほんとなら、隠れていたいのに… 誰だよ言いだしっぺはっ
風評で煽ると一番傷つくのは当事者じゃないか…

片野さんの考えをどうこう、てのは、うーんちょっと言い方(多分言い方の問題)がひっかかるです、
たしかに後だし的にしかならないけど、「それはちょっとやりすぎだよ!」って言うことについては
わたしたちはとめられていないです。

自分も考えていたこと、思っても見なかったことでよさそうなことなら
ひとはすぐにうなずいてくれますが、
自分が考えていたこととは別のことで、なかなかうけいれられなさそうなことって、
発信しても相手がすぐに受け取ってくれるとは限らないですもんなあ…

なんだか… なんだかなあ… ひとりのひとが「みんなもこう思ってるんじゃないかな?」って立ち上がって発言していたのに、
こんな雰囲気になっちゃうと、さみしいよ!
スレッドへ