よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[180]
2009 05/05 00:22
佐々宝砂

論戦スレのほうでは話がまとまってきているようなので、こちらに書きます。

1.佐々宝砂はレイプ事件のことを知っていたか

「あーセクハラやレイプするならアノヒトだろうな」という程度の推測はできました(完全に知っていたというようなレベルではありませんが、セクハラなら見聞きしていました)。私の推測があっているかどうかためそうとして、構造さんが引用した発言をしました。削除したのは私の目的が達せられたからですが、誰が加害者か推測できてしまうような発言は削除しておいたほうがいい、と思ったからでもあります。

レイプやセクハラがあったという話をまわりに訴えたことは特にありません。ただ私信やメールで質問に答えて自分の見聞を伝えたことはあります。

2.蘭の会でのセカンドレイプの件

蘭の会でレイプに関する相談があったことは確かです。そのとき蘭の会の会員がきちんと対応できなかったことも真実です。私たちは蘭の会がレイプ事件にうまく対応できないことを認めて相談のための掲示板を削除しました。よい対応でなかったことは認めますが、他になにをすればよかったでしょうか。

で、勘違いしている人がいるかもしれないので書いておきます。蘭の会で相談があったレイプ事件は、詩のオフ会でのレイプやセクハラとはいっさい無関係なレイプ事件です。pogeさんの書き方だと、まるで同じレイプ事件のようにみえますが、そうではありません。sage
スレッドへ