よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[111]
04/09 10:10
石川和広

ユーさんに同感。いやなんかさ腹の探り合いになるとキリがないよ。
だから何が問題か明示しにくい事情はあるかもしんない。けどさ、そしたら疑問なり提案なりがあるとしたら、私はこういうのが気になるけど、みなさんどう思いますかって提案しないと。
いえないのは、わかるけど、みんな神じゃないからさ、気持ちなり事情なりがきちんと提案されないと一般論以上言うのは難しいよ。
提案した人が広くフォーラムの方々に問うなら、まず問題は何で自分はこう感じているという示し方をした方がいいんでない?何度も繰り返しこんなこといってるけど。すんません。

客観も大事だけど自分の主観を丁寧に見つめて言語化したほうが、お互いにこじれないよ。

いや僕もあんまりわかってないのに、議論してたから悪かった。僕も偉そうにいってしまってることはあるだろう。でも僕は何があったのか心配だったんだ。何がどうなってるかわかんなくてもいやがらせや不正があったら普通に心配じゃんか。
それ以外ないよ。
でも霧が晴れないどころか、さらにモヤモヤしてきてる感じていますある。

まあ俺もちょっと休憩。すんません。

sage
スレッドへ