廃人がポツリとつぶやく部屋10[419]
2009 05/26 16:03
石川和広

まあなんか疲れたな。肩こりはましになったけどな。なんかどうしようもなく俺らは醜くねえか。

これを読むと和むというか、俺も含めていろいろなことが思い浮かべられて
激しく脱力します。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%A8%E6%88%BF_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E)
これうまくでないんだけど、ネット用語のほうをクリックしたら出てきます。
台所のほうでなくて。よく出来た説明だな〜

>>413

おっちゃんは実存主義かぶれなのです。痛い人なのです。
だから必死で意味を探しながら生きる自分みたいなお話が好きなのです。
毎日主人公気取りなんです。だから他の人が主人公やっていると気になるのでした。

ヤスパースの「哲学入門」あたりが古典的な「生きる意味」の
お話で定価も400円台でお勧めです。(新潮文庫)
フランクルというひとの本も良いです。

もちろん司馬遼太郎から教わったことは大事にしてね。
その方が賢く生きられる。どうぞここの大人を反面教師にしてください。言い争っているおれも含めたお兄さんお姉さんは主人公多くして船進まずなのです。
ちなみに僕も司馬遼太郎の「峠」が大好き!!いいよね。

>>412
>>414
のろけはのろけスレに。以下同文↓
サケとしゃけのちがいが許せない場合は「これが否定したい!スレ」に。
カエサルのものはカエサルのものに。
神のものは神のものに。

管理人のものは管理人に。
自分のものは自分に。

メシウマはメシウマに。
厳しい処分には激しい抗議に。
厳しい抗議には大人の対応で。

三時はおやつの時間に。
ナルシシズムには鏡を。
ラーメンにはライスを。


#意味わからん
スレッドへ