廃人がポツリとつぶやく部屋10[413]
2009 05/26 11:30
榊 慧

社会ってゆーのは舞台とか劇みたいなもんでそれぞれに役があってそれをまっとうするというのが一生と俺は司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を読んで「なるほどー」と思った人間なので、じゃあ誰が主人公ってわけではないよなと思ってるんですけど、って乗り遅れ?というかこれって優等生的回答?(実際俺は優等生ではないと思うんですけども傍から見りゃそう見えるのか?)


近所のスーパーの塩鮭売ってる方の魚屋さんのおばちゃんと生魚しか売ってない方の魚屋さんのおっちゃんと微妙に親密な仲に
「こないだのシャケ(塩鮭)、あれ塩味せんかったでー?」
「えー?」
「なんや外に塩塗ってるだけやんか」
「せやったらこっちのにしといたらー?」

#正直、俺が行くと浮く
#閉店間際の時間帯だし
スレッドへ