廃人がポツリとつぶやく部屋10[398]
2009 05/25 07:36
石川和広

>>395

そうなんだけども。
しかし状況の中でいつも主役かっていわれたら
ちがうじゃん。いつも場の中心でいるわけでもなく。
芝居だって脇役の人がいないとなりたたん。
おれ佐戸井けん太とか平泉成とか石橋凌とか脇でしぶ〜い人好きだし。

場面によって俺端役だなと感じるときはある。
もちろん自分自身が生きていく中で、自分は主人公だと思うよ。
否が応でも。でもそれと場の中で自分が主役っていうのは常にイコールではないな。

ただ自分が生れて生きているってのを
その当事者であることをなぜ感じられているのか、あるいは
感じにくい場合があるのか、大きな謎だなあ。
自明なことのようで最大の謎っていうか。
スレッドへ