廃人がポツリとつぶやく部屋10[289]
2009 05/01 21:51
榊 慧

7時限目終わってそんで生徒会に顔出してバスのってそんで電車に乗って発車するのまってたら知らん男性が「ここ、大丈夫ですか、」と聞いてきたので「ああはい、」と言ってF6のスケッチブックをこっちによせた。したらなんか「これ、この電車でいいですよね?」と聞いてきたから「合ってますよ、」と答え、次には俺の読んでた雑誌(マン●リーよし●と)を見て「今日ボウリング行ってきてんか。」「おれもよしもと(あ)好きやわあ。毎日見てるもん」とか話しかけてくるので俺は目線は雑誌のまま「そうですかぁ。」とか(適当に、棒読みみたく)返事してたら「え、高校生?」「どこ行ってんの、何年なん?」「部活とかは何してんの、」等々聞いてきて「俺△△にすんでんねんか。こう駅を降りてな、左の、」「どこで降りんの?」「いつもこの時間の(電車)に乗ってるん?」「うん、でもおれ彼女おらんから今日も一人や」、俺、もうほんとに絶対に目線を合わさんようにしてそして最後に「これ、持っとき。あげるから。な、」と行って自己紹介(プロフィール)とケータイの電話番号を書いた紙(ルーズリーフの半分に切ったやつ)を渡された。
それによると32歳らしい。

なんやねん!なんでなん!俺疲れてんだよ!

#これってナンパだったんだろうかと駅からの帰路考えた
スレッドへ