エリオットしとりあそび(13)[557]
2009 03/19 23:20
紀ノ川つかさ

*** こんな卒業式は嫌だ ***

卒業式が近くなると、卒業生在校生問わず「黒い太陽731」とか「南京大虐殺」とか
エグい反日映画を散々見せられ、その後一人一人に「平和を考える生徒との対話」なる面接があり、
「君がどうしても君が代を歌いたければ歌ってもいいんだけど、歌わなくてもいいんだよ」
などと1時間ばかりネチネチと「一緒に考える」時間が提供される。
卒業式を迎え、君が代の前奏が鳴り、校長だけが起立、他の先生も生徒も誰一人立たない、
しかし、一人決然と立った者がいた。それは普段、君のことを好きだが君は全く好みでない、
いや、できれば近づきたくない、顔も見たくないと常々思っている異性であった。
さあ君はどうする?
スレッドへ